菱田工務店公式インスタグラム

菱田工務店

BLOG

刻み

カテゴリー/技術
2017.10.16(月)

このところ、作業場では大工が集中して刻みを行ってまいりましたがいよいよ建て方に向けて出来上がったフレームを実際にはめ込んで調節が行われていました。作業場では緊張感があり、カメラを向けてシャッターを押すのもためらうほどです。今年、入社した若いスタッフも勉強しながら刻みを行っておりました。

ベルギー民家

カテゴリー/ベルギー民家技術
2017.03.21(火)

今日は久しぶりに雨が降っています。お天気が崩れると雪になることが多かったですがいよいよ春も近づいていますね。キッチン部分の施工が終わりました。職人さんの技術でとても素敵に仕上がりました。こちらは素材感を写真で説明するのはとても難しく実際ご覧いただき、触れていただいた方が納得できるのではないかと思いま

最近の記事
カテゴリー